忍者ブログ
   通常(?)日記です。
[157] [156] [153] [155] [154] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日昼飯前、母から電話がきました。


母:「今からネコ連れて帰るから。


  ・・・・やっぱりいきなりですね母上・・・(゜ー゜


 で、昼。


 ホントにキタァーーーーーーーー っ!!!!
∑(″д″;ノ)ノ



 ちょっ・・・まっ・・・アンタ(母)、土日に自分が「ネコの必要なもの買わなくていいの?」って言ったとき「ネコいつくるかわかんないから、まだいいやぁ」とか言ってなかったっけ・・・(滝汗)
 アンタどんだけ無計画なんだ・・・っ(←人のこと言えない)



↑オスだそうです




 あわてて必要最小限のものを買ってきました・・・
 その中に何故かネコじゃらしがあって、試しにネコの前でフリフリしてみたところ・・・↓



 おおっ!!
 めっさ夢中!!





 ネコじゃらしってすげぇ
 今までネコじゃらしって「ホントにネコに効くのか?」って感じにバカにしてたけど、自分間違ってたよ!!ネコじゃらしすんません!!





 ソワソワしてるときにネコトイレへ連れて行くと、すんなりと用を足してくれました。
 すでにトイレのしつけをしてくれていたようです。
 保護センターってすげぇな

 何故いきなりネコを連れて帰ってきたのかというと、母曰く、

母:「先週獣医さんに会ったのは水曜で、『ネコ飼わない?』て聞かれて、『来週でよかったら。』って答えて。その今週の残りの二日(木、金)は、一泊二日の出張で獣医さんに会えなかったから引き取る日をはっきり決めてなかったら、今朝、獣医さんがキャリーケースに入れられて持ってきっちゃった。
ホントは仕事が終わるまで、キャリーケースの中に入れておこうかと思ったんだけど、ず~~~~~~~っとニャンニャン鳴かれて、仕事が終わるまでそのままなのはかわいそうだから昼休みに家へ連れてきた。」

 と言い訳してやがりました。
 つまり先週「ネコ飼わない?」と聞いてきた獣医さんにイイカゲンな返事をしたせいで、月曜に引き取ると解釈されていたようです・・・
 何故、火の粉をこちらに散らすんだ母上・・・(汗)
 
 その後、しばらくは人にネコを押し付け、仕事場へ逃走していった母のせいでボーゼンとしてました。
 だって・・・ねぇ・・・いきなりネコがやってくるとは思わんでしょ普通・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ザックス君体力測定(笑)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
柿 くけ子
性別:
非公開