忍者ブログ
   通常(?)日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜、布団で寝ていると枕元で「ドサッ!!」という音が聞こえてきた。
 私は「何だぁ・・・?」と思い、音がした方へ目を向けると、ソコで「何か」が動いている。
 最初は「さのすけ(猫)が机の上の猫小屋から降りたのかな?」と思ったが、うっすら見えるシルエットに違和感を感じ、私は寝ぼけながらも枕もとに置いてあったメガネをかけ、その「何か」をよく観察してみた。
 ぴょんとした二つの耳、長いしっぽ、丸い猫背・・・暗がりの中で私はその「何か」がやはり「さのすけ(猫)」であると判断できた。
 しかし、何かおかしいのだ。
 今まで見たこともない動きの上、起き上がってはゴロンと転がるの繰り返し。
 私はようやくさのすけ(猫)の様子がおかしいと気付き、そっと近づいてみると・・・
























 ソコには片腕を亡くしたさのすけ(猫)が、一生懸命歩こうともがいている姿があった。

PR
 さのすけ(仮→決定)の目が昨日より確実におかしくなってます・・・


 「薬(目薬)ぜんっぜんきかないじゃーーーん!!と叫びながら違う病院(A病院)へ直行したところ


獣医さん:「結膜浮腫(結膜炎の酷いヤツ)ですね」


とさらりと言われました・・・。




 え・・・?




柿:「昨日N病院で『ネコ風邪です』って言われたんですけど・・・(しかも5000ボッタくられたんですけど)」


 と、獣医さんに言ったところ、「違いますよ。片目と片鼻だけの炎症なので風邪じゃないです。目にゴミか何かが入ってしまったんですね」ときっぱり言われました・・・
 その後も、鼻水の色を確認したり、目を触っても痛がらないか確認してました。
 すげぇイイ先生だ・・・

 しかも医療費が(薬代入れて)1500円・・・・

 ど、動物病院でも違いすぎる・・・ひでぇよN病院・・・


 さのすけ(仮)・・・なんだかクシャミずっとしてませんか・・・?


 、いうわけで、N動物病院に連れて行ったところ「風邪ですね」と獣医さんからさらっと言われてしまいました。

 ええ!?家にきてまだ2日目なのに!? ( ̄д ̄;)

 カゼ用の目薬を貰いましたが、さのすけ(仮)ものっそい抵抗します・・・
 誰か助けてぇっ !!(T△T





戦った後のさのすけ(仮)



ヒトの気をよそにスヤスヤしてます・・・(紺色の服のヒトは姉)
 本日昼飯前、母から電話がきました。


母:「今からネコ連れて帰るから。


  ・・・・やっぱりいきなりですね母上・・・(゜ー゜


 で、昼。


 ホントにキタァーーーーーーーー っ!!!!
∑(″д″;ノ)ノ



 ちょっ・・・まっ・・・アンタ(母)、土日に自分が「ネコの必要なもの買わなくていいの?」って言ったとき「ネコいつくるかわかんないから、まだいいやぁ」とか言ってなかったっけ・・・(滝汗)
 アンタどんだけ無計画なんだ・・・っ(←人のこと言えない)



↑オスだそうです




 あわてて必要最小限のものを買ってきました・・・
 その中に何故かネコじゃらしがあって、試しにネコの前でフリフリしてみたところ・・・↓



 おおっ!!
 めっさ夢中!!





 ネコじゃらしってすげぇ
 今までネコじゃらしって「ホントにネコに効くのか?」って感じにバカにしてたけど、自分間違ってたよ!!ネコじゃらしすんません!!





 ソワソワしてるときにネコトイレへ連れて行くと、すんなりと用を足してくれました。
 すでにトイレのしつけをしてくれていたようです。
 保護センターってすげぇな
本日夕食にて


オカン:「いきなりで悪いけど来週、家にネコくるから


 と爆弾発言を投下されました。


 ・・・ホントにいきなりですね母上・・・(゜д゜


 ちょうど動物保護センターにトラネコの子供がいるらしく、獣医さんから「飼わない?」、と勧められたそうです。
 母の話を聞いた姉ちゃんは


姉「ネコって愛想ないからイヤ


 とかなんとか言ってましたが、名前を考えては「ねえ、キラ・ヤ○トなんてどう」とか「○ョン吉とかは」と自分や母へ話してきてます。
 このぉ、ツンデレっ子めっ(違)


 とりあえず名前候補の枠組みを少女アニメから外れなさいっ!!


 少年マンガから決めなさい!!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ザックス君体力測定(笑)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
柿 くけ子
性別:
非公開