忍者ブログ
   通常(?)日記です。
[159] [158] [157] [156] [153] [155] [154] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さのすけ(仮→決定)の目が昨日より確実におかしくなってます・・・


 「薬(目薬)ぜんっぜんきかないじゃーーーん!!と叫びながら違う病院(A病院)へ直行したところ


獣医さん:「結膜浮腫(結膜炎の酷いヤツ)ですね」


とさらりと言われました・・・。




 え・・・?




柿:「昨日N病院で『ネコ風邪です』って言われたんですけど・・・(しかも5000ボッタくられたんですけど)」


 と、獣医さんに言ったところ、「違いますよ。片目と片鼻だけの炎症なので風邪じゃないです。目にゴミか何かが入ってしまったんですね」ときっぱり言われました・・・
 その後も、鼻水の色を確認したり、目を触っても痛がらないか確認してました。
 すげぇイイ先生だ・・・

 しかも医療費が(薬代入れて)1500円・・・・

 ど、動物病院でも違いすぎる・・・ひでぇよN病院・・・







余談①
 今日母が持ってきた予防接種の証明書(保護センター産)によると、さのすけは6月生まれのようです・・・
 あれ・・・?てことは生後4ヶ月じゃなくて2ヶ月じゃないのママン・・・? (9/30追記:保護されたのが6月だそうです)


余談②
 △◇病院の待合所でいろんな人に声をかけてもらいました
 どこの家の動物さんもみんな可愛すぎっすようっかり三人(母、姉、自分)共本来の目的を忘れ和んでました・・・
 トイプードルの飼い主さんに動物の体重の量り方を教えてもらいました
 ありがとうございました!!


余談③
 病院の待合室に居た黒猫さんがキャリーにも入ってないのに飼い主さんの隣で大人しく座ってました
 さのすけ~~~~~
ニャンニャン鳴きながらキャリーケースの中で暴れてる場合じゃないぞ~~~~~~
 少しは黒猫さんを見習いなさい
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ザックス君体力測定(笑)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
柿 くけ子
性別:
非公開