忍者ブログ
   通常(?)日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜のゴールデンタイムの方と昨夜の嵐の宿題君は連動していたようです。ゴールデンの方はあまり見られなかったので、主に「嵐の宿題くん」の感想です。
 酢の中の海産物ほっときボツシリーズは・・・(゜▽゜)日野ディレクターさん、あれはどう足掻いても深夜枠ですよ・・・
 個人的意見として、ほっときシリーズはアタリハズレが多いと思いますが、あまり気にしないでどんどん試してみてみてほしいです。あと日野ディレクターさんってもしかして高校で理科系の授業選択してなかったのかな・・・?ほっときシリーズって、たまに「これ高校の理科系の授業でも使えそう」っていうものが多いのです。それとも番組自体の対象年齢が高校生以下なだけなのでしょうか・・・?

 他には「ワラ舟」の沈没理由が「櫻井がワラ舟の帆を早々に取り除いてしまったから」というのがありましたが、自分は逆に櫻井君の判断は正しかったと思います。出航30秒で折れたワラ帆が追い風に耐えられるわけないよ・・・(=△=



PR
 を、途中から見ました。まだホームページはできていないようです。すぐに打ち切りにする気かなぁ・・・?(゜△゜
 内容としては、ニュースでも取り上げられる理科系のネタをちょっとだけ詳しく見ていく番組のようです。
 実はTBSにも「ネプ理科」という理科系の番組があります。題材も、ガチンコで実験もかなり面白いのですが、「明らかにシモネタだろ」というものがけっこうあるため、あまり見たいとは思いませんねぇ・・・(汗)

 おっと・・・話を「芸能界かがく部」に戻しましょう。(^△^
 カンニング竹山のプレゼンは半分ほどしか見れませんでしたが、「初の日本製宇宙ステーションきぼう」についての話でした。けっこう説明が上手かったと思います。
 しかし、高度100km以上の外部燃料タンク切り離しの時、スペースシャトルの周りが緑色に光っているように見えたのが疑問です。ちょうどカンニング竹山が「何かここまでで質問ありませんか?」って言った時、これを質問して欲しかったです。が、実際には誰か(女の人)が発言した「火薬」発言つながりで燃料の話になってしまいました・・・;;てか「火薬」って・・・スペースシャトル破壊する気ですか・・・?

 次のプレゼンの人・・・サイトでキャスト確認するまでプレゼンの人おぎやはぎのメガネ(大)かと思ってました・・・ごめんよアンタッチャブル柴田・・・(汗)
 アンタッチャブル柴田のプレゼンは「最古のクジラ発見」という話でしたが・・・正直微妙でした。言いたいことが上手くまとまっていない上に、話していることもポンポン飛んでいくので話題についていきにくかったです。・・・しかも進化の話だけで終わったような・・・(汗)「その前に理科系本当に興味あるの?」って質問をぶつけたくなりました。(未編集で見たらそうでもないかもしれないのでアンタッチャブル柴田だけが悪いとも限りませんが・・・)
 唯一いいところがあるといえば・・・「象の耳は何故でかいの?」という質問に対してのメガネの一見イイカゲンな「暑いから」という答えはけっこういい線言ってると思う。・・・が!!!!何故そこでアレンの法則(数研出版の生物の資料にはアレンの規則と記載されている)を取り上げないんだメガネ!!!!
∑( ̄д ̄
 (類似のものにベルクマンの法則(数研出版の生物の資料にはベルクマンの規則と記載されている)もあるがこっちは当てはめられないからアレンの法則が使えなかったかもしれないけど・・・)
 ゲストの学者なら象耳の進化を知ってるかと思いましたが、「進化の理由なんて誰もわからないですよ~」という微妙な返事で終わってしまったし・・・。説話でいいから何通りか説明してほしかったです。


 そして最後のプレゼンは劇団ひとり。プレゼン内容は「万能細胞」についてでした。はっきりいってめっさ上手いです!!!!基本説明が丁寧だし、さっきのメガネのように余計なことを言わないし、問題ポイントを一つ一つ噛み砕くように説明していてよかったです。きちんと頭の中で理解して説明してる感があります。
 エンディングで劇団ひとりが「プレゼンキツイですわ」って言ってましたが、たまに見る他の番組のプレゼンもとても上手でわかりやすい(NHKの何かの番組(忘れた)とかタモリのヒストリーXとか)のでこれはもう確実にこの人の才能でしょうね。芸人より先生に転職を勧めたい・・・。

 てか、ゲスト?の女の人、最後まで「ポカーン(゜△゜)?」って顔しててちょっと気の毒・・・「うん。よかった」って言ってはいましたが・・・本当かな?
 個人的にロンドンブーツ1号2号の二人にもプレゼンしてもらいたいです。あまり話題を深く掘り下げられないような気もしますが、一応この番組の看板芸人っぽいので・・・。
 もう・・・「柿くけ子」じゃなくて「アホくけ子」に改名しようかな・・・




 本日学校のPCのデータをバックアップしようと思い、DVD-Rを2、3枚持っていきました。が、


 全くといっていいほど容量足りませんでしたorz


 1、2日でデータを整理しきることは不可能なほどゴチャゴチャしてました・・・グータラデータをほったらかしにしていたツケが今ここに・・・

 で、結果として「もうこうなったら外付けHD買って家に持ち帰ってから整理するしかない!!!(″д″)」という結論に至り、近くの電気屋さんへ行きHDを買いにいきました。
 とりあえず外付けHDは買えました・・・間違えて無線LANDVDドライバを買いそうになりました(←箱が似てた)が、まあいつものことなんで気にしなーい気にしなーい♪( ̄▽ ̄
 そのついで・・・ではないんですが、私のMDプレーヤーがついにオダブツになってしまったので、新しいオーディオプレーヤーを買ってしまいました。
 えへへ動画も見られるヤツですよ奥さん(誰)これで長時間の新幹線やバス移動もちょっとは楽しくなりそうです♪(^▽^)
 あ、(゜▽゜)そういえば自分乗り物酔いする体質だった・・・


 意味ないぢゃーーーーーーん!!!!
∑("д";)
 はい、というわけで卒業です。就職決まってないのに卒業です。うー・・・めっさやばいいいいいいぃぃぃぃい・・・
 しかも袴の着付けの時にしてもらった髪型が全く気に入ってなかったです(="=)ヘアメイクの人センスめっさ悪かった;;いろんな人(特に髪が肩より短い人)にダメ出しされてたし・・・やっぱ袴と着付けだけしていつもの美容院でヘアメイクしてもらえばよかったって後悔してます・・・orz


 でも色んな方に祝ってもらいました!!!!親や家族からは元より、ブラバンの後輩からは花までもらってしまいジーンときました。



↑うれしいww


 あと、短期バイトでお世話になった本屋さんからもお祝いの電話をもらってびっくりしました。あ、ありがとう紀○国屋さん!!!!もう紀○国屋さんで立ち読みはしないよ!!・・・・多分
 6日の日記を書いている途中、バーちゃんと母ちゃんから電話をもらいました。
 話によるとバーちゃんのねーちゃんがお亡くなりになったそうです。
 自分も以前一度だけ山形市の老人ホームでお会いしたことがありましたが、かなり病気が進んでいて寝たきりになっていましたし、バーちゃんが悲しそうにバーちゃんのねーちゃんを見ていたことのほうが印象的でした。
 それはいいんだけど、そのバーちゃんのねーちゃんの実家も山形市にあるそうで、明後日に山形市のどこか(←場所忘れた)で通夜があるそうです。

 ふーーーん・・・まあ、自分にはカンケーないやぁアハハ<( ̄▽ ̄)(酷)、と思ってましたが、明日から数日バーちゃんがその通夜と葬式に参加するために山形の私のアパートに泊るそうです。


<( ̄▽ ̄)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

<(゜▽゜;)
(↑腐海の森(=自分の部屋)を眺めながら)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
<(゜△゜;)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

<(″д″;)
ダラダラダラダラダラダラ
(↑冷汗)




 ヤヴァイ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ザックス君体力測定(笑)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
柿 くけ子
性別:
非公開